ちゃまぱぱ.com

仙台に住む2児の父のブログ。ベガルタとか、ジョギングとか、卓球とか。

はじめまして

ごあいさつ

はじめまして。「ちゃまぱぱ」です。

 

仙台生まれ、仙台育ち、そして今も仙台在住の2児の父。

主に趣味に関することを思いのままに綴っていきます。

 

よろしかったら、ごひいきに。

楽しいこと

ベガルタ仙台

サポーター歴は約15年。去年は天皇杯の決勝(埼玉スタジアム)にも行きました。

今年は10人の新しい選手が加わったベガルタが楽しみです。

ホームゲームだけでなく、アウェイゲームにも行きたいです。

卓球

中学校から始め、今でも続けています。卓球歴は30年以上になりますね。

でも、妻が第一子を妊娠してからというもの、大会からは遠ざかり、今は練習のみ。

また大会に出るというのが現在の目標です。

ジョギング

若い頃は走るのが大嫌いだったのに、今では逆。ちょこちょこ走ってます。

当面の目標は、どこかの市民マラソンに出て、完走すること。

ゆくゆくは、ハーフマラソンやフルマラソンを走れれば…。

肉離れ

 

f:id:chama_papa:20190201060356j:plain

治療中の左足

今は、卓球もジョギングもお休みを余儀なくされています。

1週間ほど前に、左のふくらはぎを痛めてしまいました。

歩いていても痛みが有り、整形外科のクリニックで診てもらったら、肉離れとのこと。

エコーの画像を見せてもらったら、切れたところの筋肉が倍ぐらいの厚さに腫れていました。ドクターの見立てでは、全治2ヶ月。運動はもちろん、マッサージやストレッチも禁止とのこと。

湿布と包帯を巻きながら、時々クリニックに通って、レーザーと低周波の治療を行っています。

今は痛みはほとんど感じませんが、焦らずに治療していこうと思います。