ちゃまぱぱ.com

仙台に住む2児の父のブログ。ベガルタとか、ジョギングとか、卓球とか。

今シーズン、ユアスタ初オーラ!

昨日のルヴァンカップFC東京戦、2-1でベガルタ仙台が勝利し、今シーズン、ユアスタで初めてオーラを歌うことが出来ました!

前半、ここまでできるんだと思えるくらい仙台が試合の主導権を握り、梁と長沢のゴールで2-0。

梁は2シーズンぶりのゴール。

長沢は仙台加入後初ゴール。

若手や今季新加入の選手も躍動しました。

鳥栖戦に続いて落ち着いたプレーを見せていたのはDF照山。今回も途中で大岩に交代したので、こういう予定だったのかと思うと、実は足をつっていたとのこと。渡邉監督の記者会見コメントを引用すると、

それは別に、代えたくて代えたのではなくて、足を攣って、穴を空けたくないので交代をしたという判断で、足を攣らずに90分間やれる体力がないというのが、現状でしょう。

ということなので、体力の強化は必要なようですが、これからも期待して見ていきたいですね。

また、MF松下は後半にこぼれ球に反応してミドルシュートを放ち、MF道渕やMF吉尾もよく走り、何度となくチャンスを作っていました。

デビューなるかと注目していた(ルヴァンカップ・高卒ルーキー田中渉のデビューはあるか? - ちゃまぱぱ.com)MF田中は、残念ながら出番が回ってきませんでした。次に期待です。

後半少しバタバタした時間帯があり、相手のコーナーキックから1失点したものの、最終的にはシュート数は相手の3倍。いい試合でした。

カップ戦は連勝しましたが、リーグ戦は未勝利。次はアウェイの湘南戦となりますが、勢いをつなげてリーグ初勝利と行きたいものです。

ちなみに

VPORTのクイズでせっかくベガルたまごが当たったのに、メールをチェックし忘れて、賞品をうけとらずに帰ってしまいました。

くやしー‼️