ちゃまぱぱ.com

仙台に住む2児の父のブログ。ベガルタとか、ジョギングとか、卓球とか。

【ベガルタ】2019シーズンのキャプテンは大岩!そして、ベガッ太さんセンター奪還なるか!?

ベガルタ仙台の2019シーズンのキャプテンと副キャプテンが発表されました。

www.vegalta.co.jp

キャプテンは、DF大岩一貴選手!

 

f:id:chama_papa:20190216130656p:plain

ベガルタ仙台キャプテン 大岩一貴選手

昨シーズンは、富田選手、奥埜選手と並んでの3人キャプテンということでしたが、今シーズンは大岩選手単独でのキャプテン就任となります。

昨シーズンのキャプテン就任時は「チームメート、スタッフ、サポーター全員の力で上位進出するために、まずは目の前のことを全力で取り組みます。チームに貢献できるようがんばります。」とコメントしてた大岩選手。

今シーズンは「チームの目標であるトップ5、カップ戦でのタイトル獲得へ向けて、ベガルタ仙台に関わる全ての方々と一体感を持って戦っていけるよう、頼もしいチームメートとともに精進していきます。」とコメント。チーム・サポーターが一体となって戦うことを大事にしていることがうかがわれます。

副キャプテンはDF蜂須賀選手とGKシュミット選手!

副キャプテンには、選手会長をしていた蜂須賀孝治選手と、日本代表GKのシュミット・ダニエル選手が選ばれました。

f:id:chama_papa:20190216131816p:plain

蜂須賀孝治選手

f:id:chama_papa:20190216131918p:plain

シュミット・ダニエル選手

蜂須賀選手は「サッカーに今まで以上に謙虚に打ち込むとともに、チームに良い雰囲気をもたらし、少しでも前進していけるよう、できることを精一杯がんばりたい」とコメントし、
シュミット選手は「全員が同じ熱量で目標に向かっていく、一体感を持った戦う集団になるために行動していきます」とコメントしています。

副キャプテンの2人にも、大岩キャプテンを支えつつ、チームを引っ張る活躍を期待したいです。

ベガッ太さんは何位に?

そして、今日はFUJI XEROX スーパーカップが開かれます。

対戦するのは昨年のJ1王者の川崎フロンターレと、昨年の天皇杯を制した浦和レッズ

ベガルタは浦和と1週間後の開幕戦で対戦するので、浦和がどんなサッカーをするのか気になりますが、もう一つ気になるのは、この試合の中で発表される「Jリーグマスコット総選挙」の最終順位。

www.vegalta.co.jp

我がベガルタのマスコットのベガッ太さんは、ベスト3入りが確定しており、3年ぶり3回目の1位、センター奪還なるか?

試合も楽しみつつ、こちらにも注目です。