ちゃまぱぱ.com

仙台に住む2児の父のブログ。ベガルタとか、ジョギングとか、卓球とか。

ベガルタのワントップは誰!? FWのポジション争い

スポーツ報知の記事によると、ベガルタ仙台のワントップ争いが激しいみたいなんです。

www.hochi.co.jp

今年ガンバ大阪から加入した長沢駿選手と、昨年天皇杯で大活躍のジャーメイン良選手がワントップの座を争い、また、昨年途中にベガルタに帰ってきたハモンロペス選手もワントップを試されることがあるようです。

 

f:id:chama_papa:20190215063020p:plain

長沢駿選手

f:id:chama_papa:20190215063113p:plain

ジャーメイン良選手


昨年と一昨年は、ベガルタのワントップと言えば石原直樹選手だったわけですが、今シーズンのワントップ候補の3人はいずれも長身で、身長が180cmを超える選手ばかり。

ベガルタがよく使うサイドからのクロスのターゲットとしては、申し分ないのではないでしょうか。

記事によると、長沢選手が開幕スタメンに向けて一歩リードとのことなんですが、ジャーメイン選手やハモンロペス選手にも頑張って欲しいですね。

3トップの組み合わせは

では、3トップの組み合わせはどうなるのでしょう?

シャドーは、石原直・吉尾の両選手が有力といったところでしょうか。

とすれば、3トップの組み合わせは

    長沢             長沢
 石原直   吉尾  とか、  石原直  ハモン

となるかなと。

また、ジャーメイン、ハモンの起用で

    ジャメ             ジャメ
 石原直   ハモン  とか、  ハモン   吉尾

なんていう組み合わせもあるでしょうか。

これまでの報道では、阿部拓馬選手の名前が出てきておりませんが、阿部選手も起用すれば活躍してくれるのではないかと思います。

開幕まで9日

シーズン開幕まで10日を切りました。

先週・今週と土曜日のトレーニングは非公開。おそらく練習試合なんでしょうけど、あえて公開しないところは、開幕の浦和戦を見据えて、相手に情報が流れるのを防ぐためなのでしょう。

どのようなメンバーで、どのような戦術を見せてくれるか?

今は妄想を膨らませることしかできないけど、楽しみなところですね。

ベガッ太さんも総選挙ベスト3入りが確定しました。最終順位の発表が楽しみです。

www.vegalta.co.jp