ちゃまぱぱ.com

仙台に住む2児の父のブログ。ベガルタとか、ジョギングとか、卓球とか。

今夜はアジアカップ決勝

いよいよ今夜はサッカーのアジアカップ決勝

森保監督が率いる日本代表が、アジア王者の座に就くための最後の戦いに臨みます!

仙台から日本代表へ

日本代表には、ベガルタ仙台からもGKシュミット・ダニエルが参加しております。この大会では、グループリーグで1試合出場し、半端ないといわれるくらいの(笑)ビッグセーブも見せて、見事に勝利に貢献しました。

ただ、決勝ではやはりポルトガルのクラブに移籍したばかりの権田が出場するようです。史上初の先発全員が海外組とのことです。

松木さんといえば

松木さんといえば、今日のYahoo!ニュースにこんな記事が出ていました。

検証 松木安太郎氏「いいボールだ!」は本当にいいボールか?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190201-00000008-pseven-spo

約8割の割合で、本当にいいボールのようです。すごいですね~。

半端ないといえば

半端ないといえば、やっぱりFW大迫。準決勝のイラン戦でやっと先発に復帰したと思ったら、2ゴールの大活躍。そんなんできひんやん、普通(笑)

また、先取点のアシストとなるクロスを送ったMF南野もよく走りましたね。ドリブルし相手選手に倒されるも、すぐに立ち上がりボールを追いかけました。

勝戦でも、2人の活躍に期待したいです。

相手はカタール代表

対戦相手のカタール代表については、準決勝で敗れたUAEが、出場資格を満たさない選手がいるとAFCに抗議していたようですが、どうやら却下された模様。決勝戦没収試合になるということもなくなりましたので、23時からのファイナルを楽しみたいと思います。